お風呂の簡単カビ予防方法

お風呂の湯船や床やある程度の範囲の壁は、綺麗なお風呂で心地よくリラックスするために、毎日のお風呂掃除の中で綺麗にしますよね。

中々骨の折れる作業でもありますが、主婦としては譲れない箇所でもあると思います。

けれども、お風呂にあっという間にカビは広がりますよね。

「昨日はなかったのに!」という場所にも、カビはささっと発生してしまいます。

カビと主婦のイタチごっことでも言いましょうか、カビにてこずる主婦は少なくありません。

けれども、そんなイタチごっこも先手必勝です。

カビ予防に取り組むことで、主婦はカビよりも有利な位置に立つことができますよ。

お風呂の簡単カビ予防方法、それは45℃程度のお湯を使う事で実践できます。

お風呂あがりに、45℃くらいのお湯を浴室内にかけてみてください。

簡単にカビを予防することができます。

「そんな簡単すぎる方法でいいの?」と思うかもしれませんが、この方法は中々効果がありますよ。

しかも毎日でなく、週に2~3回程でOKです。

毎日忙しく家事に追われている主婦にも簡単にできちゃいますよ。

お風呂の簡単カビ予防方法を実践して、カビよりも有利な地位に立っておきましょうね。

お風呂のお掃除裏技

節約を心がけている主婦の皆さん、または節約好きの皆さん、毎日の節約ご苦労さまです。

今の自分にできる節約を日々こなしていると、時には疲れを感じたり、「もう嫌だな・・・」と思ってしまうこともあると思います。

けれども家計を考えたら、節約は欠かせない!

今となっては節約方法を実践しなければ、落ち着かないという方もいらっしゃると思います。

そんな気苦労や疲れも、お風呂でサッパリ洗い流してしまいたいところですが、主婦をしていると、どうしてもお風呂に入る順番が最後になりがちではないですか?

いつも最後にお風呂に入っていると、家族が入った後のお風呂の汚れにも慣れてしまっているのではないでしょうか?

家事を一通り終わらせてお風呂に入る時に、お風呂のお湯が汚れていると、なんとなく心もサッパリとはいきませんね。

そんな主婦の皆さんにオススメしたいお掃除裏技が、新聞紙を使った裏技です。

家族が入った後の湯船に、新聞紙を広げて入れて数分待ってみてください。

汚れが新聞紙にみるみるくっ付いて、新聞紙と一緒に汚れを取り除くことができます。

たったこれだけで、だいぶ綺麗なお湯になりますよ。

お風呂に入る前にちゃちゃっとできてしまう裏技なので、ぜひ試してみてくださいね。

このページの先頭へ