スリッパとストッキングで簡単お掃除

私自身の体験談ですが、専業主婦というのも中々の忙しさです。

仕事をしている時には、専業主婦というのは時間にゆとりがあって、家事などの主婦業も自分の好きなペースでできて羨ましかったものです。

結婚して退職してからは、時間にゆとりのある専業主婦を楽しみました。

けれども、子供が産まれてからは一変、毎日の主婦業と育児とで忙しく時間に追われ、気がつくと一日が終わっていて、できていない作業があるという日も増えました。

「今日は床掃除をしよう!」と思っていたのに、バタバタしているうちに一日が終わっていて、床掃除ができなかったということも珍しくありませんでした。

そこで簡単お掃除方法として、スリッパとストッキングを活用したお掃除方法を始めました。

方法はとっても簡単。

古くなったストッキングをスリッパにかぶせて、そのスリッパを履いて普通に過ごすだけです。

スリッパにかぶせたストッキングのおかげで、みるみるうちにホコリや汚れがストッキングに絡め取られて、自然と床掃除していることになっているのです。

このストッキングとスリッパを活用した簡単お掃除方法で、大まかな汚れやホコリを取ってしまえれば、掃除機をかけるのも簡単で済みます。

時間短縮、そして電気代短縮にもなる簡単お掃除方法、ぜひ試してみてください。

このページの先頭へ